ひ ま つ ぶ し 。

妥協と半端で仕上がり上々な人生です。

大満開まで1ヶ月!!

来たコレっ!!新PV

きのう何気に結城友奈は勇者であるの事考えてた。

東郷さんは東郷平八郎でしょ?園子ちゃんは乃木大将(乃木希典)でしょ?銀ちゃんって三ノ輪???元ネタあるのかな?いやでも当時東郷さんは鷲尾だったからあんま関係ないのかな?・・・を、考えてた。

で、ネットでその辺のこと調べようと思ったら、ちょっと、新PV公開とかwww

うほぉぉぉ~!!!数日前に出てたみたいだね、イヤびっくり!!!これはありがてぇ~。

yuyuyu.tv

早速拝見いたしました。

公式さんからがっつり引用させていただきますよ。

あ、ちなみにアニメ放送済みのネタバレも含んでますのであしからず。

f:id:getta-2:20210831214427p:plain

これからの物語・・・?

これからのとか言いつつ風センパイまだ中学の制服着てる。

でも園子ちゃんいるし、満開の後遺症も無い様だし、東郷さんブラックホール化~友奈ちゃん呪いの勇者の章ではこんなに楽しめないと思うんだけども・・・。

f:id:getta-2:20210831214802p:plain

いや、鬱展開とかもういいよ、このまま日常系でやっちゃおうぜ♪

バーテックスとか大赦とか神樹とかもうこの際忘れちまおうぜ!!!

・・・ってわけにはいかんのだろうなぁ、やっぱ。

そもそものビジュアル公開で大満開フォーム、何気に見切れて牛鬼もいたし。

f:id:getta-2:20210831215442p:plain

戦うことはもう確定なんだろうな。

でも今回は前に書いた通り、しょっぱなから園子ちゃん居るみたいなので、ちょっと安心感がある、ってか園子ちゃんスキ♪

時系列が分からない。

さて、上でちょこっと触れたけどもいったいどこの時間軸なのか?

f:id:getta-2:20210831215703j:plain

f:id:getta-2:20210831215648p:plain

【時系列】

満開の後遺症でボロボロだったけど回復(~1期ED)

文化祭後、乃木園子編入

東郷美森ブラックホール

結城友奈呪われる

犬吠埼風交通事故(X'mas前後)

神婚のドタバタから結城友奈の呪いの類を解除。

犬吠埼風高校合格、後任の部長犬吠埼

と、ここまでが勇者の章、2学期~3学期末くらいまでの話だね。

・園子ちゃんはいるけど銀ちゃんはいないのでこれまでの進行世界の中。
・風センパイが中学の制服のままなので、1期~勇者の章までの間。

・・・これまでの時間での話となると、あんなキャンプやらサバゲやらバンドやらやるにはちょっと時間が少なくないか?

少なくとも東郷さんブラックホール前(大赦と人身御供の話が進んでた)からヘコんでただろうし、東郷さんは助けられても今度は友奈ちゃんだし。

やっぱ実は風センパイ進学できず留年なのかwww.

あっ!!春休み???

【これからの物語】だからきっと風センパイもまだお披露目してないけどすぐに高校生になるのかも知れない。

・・・と、結局後一ヵ月後に観れば分かりますがなって話よ。

う~ん、楽しみにしてるアニメのあれやこれや想像するのも楽しいね。

毎度鬱展開には陥るが、ここはRe;ゼロと一緒でそのまま終わらないでくれているのが救いだ・・・今回も頼みますよ?

コーヒーブレイク

さて、熱く語ったところでいつものおつまみの話。

今回はスーパーで真空パック売りされている鶏肉をそのまま茹でてよだれ鶏作ってみた。

f:id:getta-2:20210831221753p:plain

よだれ鶏は前にも作ったことあったからタレは適当www

桃屋の辛そでラー油ベースにして、醤油、酒、オイスターソース、鶏がら顆粒、砂糖、酢、後なんだったかなぁ・・・豆板醤もちょっと入れたかな?

・・・って感じです、おいしかった。

鶏肉は弱火でこのまま小一時間ほど茹でてたらしっかり火が通ってました。

大 満 開 祭

って事で、今日は友奈ちゃんと東郷さん描きました。

f:id:getta-2:20210901085706p:plain
やっぱ大好きだわ、結城友奈は勇者である

最初まどマギの2番煎じみたいなこと言われててちょっと憤慨したんだけどね、これはもう大好きな和テイストあり、絵も綺麗(まどマギは最初絵が苦手で手が出せなかった)だし、ストーリーも深刻なくせにギャグ展開も私は好きなタイプのヤツ。

このアニメは珍しく前評判とか抜きのリアルタイムで最初からハマった。 

冬アニメで呪術廻戦、Re;ゼロ、炎炎ノ消防隊でウハウハだったのに、春~夏はちょっと不完全燃焼だったので、大満開の章は今年一番になりそうだ。

世間が鬼滅ってても(いや観るけどね、遊郭編)私の今年の一番は(多分)結城友奈である。

あと一ヶ月、ウキウキしながら待つとしよう。