ひ ま つ ぶ し 。

妥協と半端で仕上がり上々な人生です。

年刊少女野崎くん

夏の風物詩

月刊少女野崎くんもう出てたんだなぁ。

週末に買ったんだけど、昨日は頭痛が酷かったもんでまだ読んでない。

野崎くん年イチだからついつい忘れた頃に・・・ってなる。

アニメ化されたのにこのペースってすごいなぁと思うけど、この漫画中身が詰まりすぎてて1冊読むのに薄めの文庫本短編集読むくらい時間掛かる。

ドラゴンボールとかみたいに「ドカーン!!」「ギュィィィィ~ン!!」のみ、なんてページは無いからな。

だもんで2014年夏時点でこんなペースなんだわ。

6巻だけ冬に出て、あとは年イチ。

f:id:getta-2:20210822102610p:plain

面白かったんだけど2期やんないのかな?

前回は原作に追いついちゃうくらいだったけど、さすがに8巻もストックあれば作れそうだけどそんな話出てないのかな?めちゃくちゃ面白いんだけどなぁ。

13巻購入記念に金曜日アニメまたちょっと観たんだけど、内容知ってて今観てもやっぱ面白い。

雨の日の傘が無いシュチュエーションの時のヤツとか↓。

f:id:getta-2:20210822103026p:plain

自分に好意を持ってくれてる女の子(千代ちゃんね)にこの状態で「入っていくか?」とか聞くからw

でもジャミラとかいって笑ってるけど実はジャミラって宇宙空間に置き去りにされた宇宙飛行士の成れの果てという全然笑えない生い立ちなんだけどね。

息子が保育園の頃それはそれはウルトラマンが好きで妙に色々覚えてしまったが。

野崎くんを視聴しながら一杯・・・。

って思ったんだけど、これ作ったけど私食べてないのでどうだったんだろうね?w

f:id:getta-2:20210822103628p:plain

一応ネタ元貼っときまっさ。

黄金油そうめん | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

タレ味見した分には美味しかったよ?リュウジさんはお肉乗っけてないけど育ち盛りだし焼肉のタレなので私が勝手に乗せました。

そんで私は冷蔵庫の残飯整理でまったり野崎くんを観た次第です。

今日は夜描こうと思ってたんだけども。

朝からちょっと嫌な事ありましてね、大した事ではないんだけれども気分転換にお絵描きしちゃったから日曜の昼間に更新です。

まぁこれ書くのは気の向くままだもんな。

本来なら13巻の感想とか書くんだろうけど、なんせまだ読んでないんです。

頭いたいとか嫌な事あったとかそういう時じゃなくて、ちゃんとフラットで読みたいのです、私にとっては年に一回の大事な年中行事なので。

という事で、今日は文章もサッパリ目にお絵描き載せとこう。

f:id:getta-2:20210822104938p:plain

野崎くんの主要キャラクターは基本皆こゆいので、キャラ立ちが凄くてどの子も人気があったので梅太郎さん意外と端に追いやられてたりする。

1期のアニメ化で出したのかな?ファンブックでも人気投票まさかの6位とか。

でもね、私は男子は野崎くん、女子は千代ちゃんの主役コンビが一番好きだな。

ここ数年は主要キャラの兄弟姉妹まで出てきて、結構な大渋滞気味だが、こゆいキャラ達の兄弟姉妹もやっぱこゆいんだわw。

ギャグ漫画だからってのもあるけど登場人物ほぼほぼ毎度クセが強い。

そんでも何より絵が綺麗だし読み飽きないんだよねぇ。

たまにバックナンバー読み返しても声出して笑っちゃうもんな。

結構忘れた頃に2期とか(結城友奈も結構開いたのに3期だし、来年タイバニも新章ってのも発表されてるし)この頃多いんで、この流れで是非野崎くんも待望の2期・・・おなしゃす。

まとめ

今日は野崎くんのみでほぼ脱線しなかった、えらいね。

13巻の感想は・・・その辺でだれか書いててくれてるだろうし別に私が書かなくてもねぇ・・・「やべぇ、面白い、これ伝えてぇ~!!」って思ったら書くかもしんないし、一人でむっつり笑い倒して満足かも知んないし・・・分からんなw。

何にしても面白いことだけは間違い無いんで声出して笑っちゃうのは確定なんだけどね。

さて、ちゃんと“ととのえて”から読むからね、今日なのか明日なのか明後日なのか・・・神のみぞ知る・・・ってか私の気分次第だ、神じゃねぇな。