ひ ま つ ぶ し 。

妥協と半端で仕上がり上々な人生です。

きゅんきゅんしたいのか・・・。

鮫島さんが怖すぎて・・・。

やっとおかえりモネの菅波先生と百音が進展した。

・・・ほんのちょびっとな。

このドラマは喜怒哀楽のメリハリがはっきりしたドラマではないので色々な意見があるようだが、大事なシーンは大体“静”のシーンが多い。

なので演者さんの表情が結構重要なわけだが、昨日の菅波先生がすごく良かった。

過去の後悔を吐き出したけど、百音ちゃんに背中さすられていろんな感情が混じった複雑な表情を無言で演じた坂口さんすごいなぁと。

終わりよければ全てよし・・・と言いたいところだが、その前々日にあんだけ激昂して百音に八つ当たりした鮫島さん。

「永浦さんを信じたんよ」・・・いやいや、めっちゃキレてたやん。

モヤモヤしつつもそう思わせる演技が出来る菅原さんもすごいんだと思う。

まぁ、芝居の事なんてとんと素人なので、ちょっとすごい表現見ちゃうと単純に感心しちゃうんだけど。

来週はちょっと面白い展開がありそうなので(密かにTVの番組表を予約がてら見てははぁ~ん、と思っているのである)期待できそうだ。

FF歴代ヒロイン人気ランキング。

昨日だらだらネット見てたらこんなの見つけた。

「ファイナルファンタジー」歴代ヒロイン人気ランキングTOP39! 1位は「エアリス」【2021年調査結果】(1/7) | ねとらぼ調査隊

INDEX

  1. 第10位:アーシェ(ファイナルファンタジーXII)
  2. 第9位:ローザ(ファイナルファンタジーIV)
  3. 第8位:レナ(ファイナルファンタジーV)
  4. 第7位:ティナ(ファイナルファンタジーVI)
  5. 第6位:ガーネット(ファイナルファンタジーIX)
  6. 第5位:セリス(ファイナルファンタジーVI)
  7. 第4位:ティファ(ファイナルファンタジーVII)
  8. 第3位:ユウナ(ファイナルファンタジーX)
  9. 第2位:リノア(ファイナルファンタジーVIII)
  10. 第1位:エアリス(ファイナルファンタジーVII)

いやいや、私の中では断トツ頭抜けて圧倒的にユウナなのに、3位だと!?

ん、そもそも6、7やってないし、8オーディーンの召喚でバグって先進めなくなってやめたし(一部ソフトにそういう不具合があったらしい)まともにやったの5、9,10くらいかな?あ、12クリアした記憶はあるけどよっぽど印象薄かったのかあんま覚えてない。

・・・たぶん7,8良かったんだろうね。

そんなFFXイチ押し派の私だが、どうにも解せぬのはX-2だ。

トゥルーエンド見たくて買ったのにそこまでのハードル高いし、パインとか意味わかんないし、歌とか歌いだすし、倖田來未とか興味ないし・・・。

結局とりあえずのクリアはしたけど、がっかりしすぎてティーダに逢えるエンディングまでやる気力は無かった。

続編作るならもう少し何とかならなかったのかとあの時は悔し涙をながしたっけ。

・・・気付いてしまった。

おかえりモネとかさ、FFXとかさ、君に届けとかさ、大好きなんだけど恋愛もの全般が好きなわけではない、むしろ苦手だ。

はい、恋愛しますよ~ときめきますよ~と出てくるものはまず見ない。

ゴーストだのタイタニックだの韓国ドラマだのはチラッとも観ようと思わない。

(意図せずTV付けっ放しで寝てたら斧持った女の人が半狂乱で水の中歩き回ってて、その声で目が覚めホラー映画かと思ったらこれがタイタニックだったようだ)

私が好きなのはまず大義があって、行きがかり上親しくなった男女が信頼から恋愛に移行するのが好きなのだ!!・・・多分。

・・・めんどくせぇばばぁだよ。

しかしさ、アニメ好き~とかいって、百合とか薔薇とか言ってる方が案外健全なんじゃないかと思うんだよね。

だってさフィクションじゃん、その上で楽しむんだから距離感的に現実から遠い感情だと思うが、若い子の恋愛にキュンキュンって気持ち悪くないか?

もうね、自分がどうのこうのしたいわけじゃないの、そこは諦めとかじゃなくてもうそんなん気持ち悪いし疲れるしメリットよりデメリットしか感じない・・・ここにメリットデメリット言ってる時点でそういう事なのだ。

若い子同士のね、あまっずっぱいね、あの感じのね・・・気持ち悪いなw。

そんなん言いながら晩酌ついでにキュンキュンアニメ観てたりするわけだ。

あ、ちなみに昨日久しぶりに和幸行ったら期間限定メニューあったからお持ち帰りしてみた。

f:id:getta-2:20210814210943p:plain

うにと帆立のクリームコロッケだっけか?

f:id:getta-2:20210814211104p:plain

和幸さんのHPから拝借。

https://wako-group.co.jp/menu/

うーん、甘くて美味しかったけど、バカ舌だからあんまり風味とか分からんかったなwww。そしたら一番安い普通のコロッケとかにしとけって話だよ全く。

最近ゆうなゆうなうるさかったからね。

FFXのユウナってアニメっぽく描いたらこんな感じかな?と思って描いてみた。

f:id:getta-2:20210815042017p:plain

出たよ、オッドアイ

でも彼女は緑と青だから色味近いだけそんなに分かり辛さは無かったんだけど、ふと1枚絵って描いてる最中ゲシュタルト崩壊みたいになって正解が分からなくなるときあるんだよなぁ、特に表情とか。

これもなんだか分かんなくなってきたからもうね、諦めたw。

ほんでもまぁまぁ楽しかった。

まとめ

今日はね、自分自身が気付かずに好んで観ていたものの傾向に気付いちゃったね。

たぶんね、ノスタルジーだ。

戻れない甘酸っぱい青春にセンチメンタル・・・ここにバスを付けるかカンガルーを付けるかジャーニーを付けるかで世代と傾向が・・・。

これからもこっそりキュンキュンするのです。