ひ ま つ ぶ し 。

妥協と半端で仕上がり上々な人生です。

敢えての結城友奈。

まどかちゃんのソゲキ。

マギレコ2期、先週見滝原だったから今日もちょっくらやるのかな?と思ったらがっつり神浜市だった。

1期が変なトコで終わったから2期頼むよ~と思っていたら始まったので一安心。

・・・マギウスの翼。

なんか笑っちゃうのは何でだろう。

で、先週まどかちゃんががっつり戦ってて「あ、そういえばまどかちゃんってアーチャーだったな」と思い返していた。

なんせあの子、まどかマギカ魔法少女のシーンが少なすぎてすっかり忘れてた。

そんな事思いながら先週観てたんだけど、【この素晴らしい世界に祝福を】のせいでまどかちゃんが弓を引くたび頭の中で「そっげっきっ」って・・・。

佐藤カズマめ。

f:id:getta-2:20210808005137p:plain

園子ちゃん。

で、マギレコ始まったし、いろはちゃんとかやちよさんとか描こうかな?と思ったり、昨日釘崎野薔薇ちゃんの誕生日だったようなのでそれも良いかなぁなんて思ったけど、ひっそり行きたい私は敢えての結城友奈、乃木さんちの園子ちゃんを描いてみたりする。

10月から大満開の章始まるらしいのだが、詳細不明。

友奈ちゃんの大満開フォームの画像は出てるけど・・・何すんだろうね?

yuyuyu.tv

f:id:getta-2:20210808005735j:plain

うん、カッコいい。

これって戦隊ヒーローで言うところの主人公だけ進化しちゃうヴァージョンってやつだな。

んで、園子ちゃんはあれだ、ゴールドとかの途中から仲間になるやつ。

結城友奈の1期は東郷さんがわりと察知する頭脳派タイプだったが、不安定さは否めなかった。

しかしこの園子ちゃんが加入してからの安定感。

仲間を亡くし、仲間に忘れられ、それでも一人で戦い抜いた小学生はやっぱり一味違うのだ。

おっとりしている様でなかなか聡い子である。

作中でも頭脳の明晰さは語られていたが、東郷さんだって相当賢い。

しかし、園子ちゃんの賢さはそういう賢さだけではないのだ。

メンタルの強靭さも5原色とは違うゴールドさん。

5原色さん達は動揺して自棄を起こしやすいが、ゴールドさんこと園子ちゃんは常に冷静に物事を見ている、そしてたまにアタックチャ~ンス(博多華丸Ver)したりする不思議な感性も持ち合わせている最強キャラなのである。

f:id:getta-2:20210808005510p:plain

って事で3期は多分しょっぱなから園子ちゃんがいると思われるのでいささか安心して観られるのではないかと勝手に想定しているのである。

そしてたまに我に返る。

さて、マギレコの巴マミさん、結城友奈の犬吠埼風先輩・・・息子と同い年。

・・・おかあさぁ~~~ん!!!!

そりゃあさ、アレがちびっこい頃は絵を描いてあげたら喜んだりもしたもんだけど、今はこの趣味をなんと思ってんだろうな???

絵を描くお母さんはいっぱいいるだろうけどさ私のこれって・・・小銭稼ぎにもならん趣味よw。

オムライスも上手に作れるくらいに年季入ったお母さんやってますよ。

今日のなぁ、オムライス。

f:id:getta-2:20210808012013p:plain

でもなぁ。自己満足だもんなぁ、描いて色塗って楽しいんだもんなぁ。

生産性は無いよなぁ、画材消費しないだけ経済的ではあるが。

このままお婆ちゃんになったらどうなっちゃうんだろう???

まぁいいや、そのうちくたばるだろうし、好きな事をやれるうちにやってりゃあ良いんじゃねぇかな?

ほら、あれだ、今は多様性の時代らしいからな、これも一つのあり方だ。