ひ ま つ ぶ し 。

妥協と半端で仕上がり上々な人生です。

おばさんの夏。

時間の流れは残酷である。

毎日暑い、それでも出掛けなければならない。

若い頃は暑さ対策だけで良かった筈が、ふと気付けばおばちゃんは色々準備をしなければ外に出るのも一苦労である。

暑さ対策はもちろん、屋内との寒暖差の対策、薄着の弊害崩れた体型をどうしてくれるかの対策・・・。

ついでにここ10年ほどは眼鏡も必須アイテムなので、日差し対策に帽子をかぶると眼鏡と帽子で耳が痛くなるのでどっちか一つにしなければならない。

子供の成長と同じで、いつのまにやら気付けば・・・の状態だ。

しかしなんだ?高校の頃から身長体重は変わらないのにおなかに張り付いているコレ。

運動部などやった事も無いので昔からなかなかの贅肉質だが、新陳代謝がすこぶるいいおかげで平均並の身長体重、健康優良児体質の増えない体重にあぐらをかいていた結果だな。

とは言え新陳代謝がすこぶるいいのも考えもので、学生の頃友人から授業で同じ運動をしていたはずなのに、吉野家の店員さんもびっくりのツユだくっぷりを見て「あれ?水かぶった?」と聞かれるほどの汗かきだ。

元々夏は嫌いだが、ここ最近は面倒臭い事が増えて辟易しているのである。

さて、おなかのお肉さん、へその辺りにグッ!!と力を入れればまあ気にならないくらいだが、それを維持し続けるのは無理。

かといって、あからさまに体型が隠れる服なんか着たらかえってみっともない事になるのだ。

・・・さて、どうしたもんか。

いやさ「誰もお前さんのことなんぞ見てないから、気にしすぎw」なのは重々承知している、コレは人様がどうという問題ではないのだ、自分の中の戦いなのである。

・・・そして気付いた、猫背矯正の為に昔買って放置していた補正下着っていうのかな?あれ、ビッ!!てなるね☆♪わははは。

んん~、でもちょっと暑いかなぁ~一応通気性は良くできてるけど。

だけど冷房でおなか冷えなくなるからいいか、うんうん。

ブログ名:おつまっみ日記 に改名するかね。

今日は楽しいっ水曜深夜~結城友奈とゆるキャンの再放送♪

そういえば結城友奈の新章製作が発表されたけど、あれ大団円じゃなかったの?何を新しく始めるんだろう???絶対観るけどね。

という事でコレは昨日のおつまみ。

f:id:getta-2:20210805022114p:plain

我ながら国産車並みの低燃費、薬味のせ過ぎて鰹節しか見えてないけど茗荷と葱と生姜に白出汁掛けたやっことハムと胡瓜のマヨパスタ(半束)

毎晩こんなんばっかで昼間はコーヒーだけ飲んでりゃ平気なんだから健康的とは言い難いが、コスパは最強だ。

昨日は久しぶりに炎炎ノ消防隊弐ノ章の1回目、力コブラ、からの、ツインコブラを観た、やっぱ面白いねぇ。

炎炎ノ消防隊は去年がっつりハマった。

もちろんファンブックも買いましたよ~♪

f:id:getta-2:20210805023200j:plain

ちなみにさっき、これ書く前に男アサルト参る!!の回を観た。

炎炎ノ消防隊ソウルイーターの人が描いたって知ってたから気になってたんだけどあれも絵が格好イイから好き。

ちょと縁が無くてしばらく手を出せなかったんだけど、観たらめちゃくちゃ面白い。

アニメで完走して欲しいけど、円盤の売り上げが宜しくないようでちょっと心配。

メインストーリーもしっかり重みがあって面白いんだけど、わらかしに来るとこがまた結構な面白さなんだよねぇ、

で、力コブラまきちゃんと大好きなプスプス&メラメラ描いた。

f:id:getta-2:20210805024130p:plain

いやぁ~お絵描き楽しかった。

マキさん描きながら、ちょっとこのすばのめぐみんと被るとこあるよなぁ~と思っていたが、この魔女っ子帽とかカタチから入る厨ニっぽさね、大好きです。

まとめ

見た目は大人!!心は乙女!!頭脳は!!・・・ふぅ。

・・・若い人は知らんかも知らんが、今の中年って皆大概こんな感覚なんじゃないだろうか。もうサブカル世代が親世代だもんなぁ。

あ、ごめんなさい、主観をマジョリティみたいに書いたが、こんなガキくさいおじおば連中は一定数いるが、実際は知らんよw。

いやぁ、今日は帰って来てから暑さにやられて思いの外消耗してたもんで、夜ちょこっとうたた寝したからもう寝られんかもしれん、そしたらまたお絵描きでもしようかね。

あ、まとめって書いたけどまとめないのブログなので以上です。